個人の主義

なぜ教員は君が代日の丸が嫌いなのか?

憲法上の理屈から言ったら、国家斉唱しない自由もあるわけだが、個人の主義とか、私企業の方針ならともかく、税金で喰っている公務員が拒否するってのは、なんなんだろうね?

君が代日の丸がイヤなら、公務員なんて死んでもやりたくないという信念があるはずだが、税金でメシ喰うのは止められない?

彼らは、日の丸がイヤなのか、それとも日本そのものがイヤなのか、どういうレベルの主義主張なのだろう?

君が代じゃない国歌なら歌えるのか、それとも日本国歌だっだらなんでも拒否なのか?

現状の政体を否定しているのか、日本そのものを否定しているのか?

「国歌嫌なら教員辞めよ」発言


まったくけしからんね・・・・
なんかしらんが国歌拒否は関西が多いらしい
まぁ今はこっちもなんだろうけど
仕事場で関西の30台くらいのヤツはみんな国家を
卒業式で歌わないと聞いて愕然とした
なら北朝鮮にでも行きやがれ
愛国精神を持てとまで言わないが
国歌をおぼえるくらいはしてくれよ・・・